人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ホエーでライ麦パン
ヨーグルトを水切りして溜まった水分が乳清=ホエー。
ホエーは高タンパク・低脂肪で優秀とか。
ゼリーにしたり、ジュースにしたり、お料理に使ったり、お肌にパックしたり、万能ですが、私は
ホエーでライ麦パン_a0257385_14461064.jpg
・ホエーでレーズンとナッツたっぷりライ麦パン
水分にホエーを使うとふんわりするとか。
ホエーを使わないで同じパンを作ったことがないので、働きは不明。笑。
でも、ど素人の手こねにしてはなかなか美味しく出来上がり鼻が高い母。
ナッツは主人のお酒のおつまみ用のカシューナッツやくるみやアーモンドを拝借。の割には随分とたっぷりと。

メインのシチューは小麦粉と豆乳で作る優しい味。
市販のルーは使わなくなったほど簡単。
多めに作って、数日後にチーズを乗せて焼いて再登場です。


昨日のフルーツサンドの時に少しとっておいた水切りヨーグルト、お楽しみはコチラ
ホエーでライ麦パン_a0257385_14463861.jpg
・水切りヨーグルト+メープルシロップ
夜な夜なのお愉しみ
美味しい〜。




by ogiake | 2015-02-11 14:45 | パン・お菓子
<< おかかねぎ塩 水切りヨーグルトでフルーツサンド >>