人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
アイカツカードとクマさんクッキー
Yくんのヴァレンタインのお返しは心を込めて母子で分業にすることに。

女子に人気は『アイカツ』。
お嬢さんたちはアイカツカードというカードを集めて交換したりするとか。
Yくんが「アイカツカードをあげたい」というので、母は紙とペンと100均のキラキラグッズを渡しました。

それで、Yくんは、
アイカツカードとクマさんクッキー_a0257385_09553463.jpg
一人一人に手作りアイカツカード。爆。
一応、一人ひとり 似顔絵・好きな色・イメージを変えています。
クオリティーはともかく、本当に作ったー。笑。

母は、
アイカツカードとクマさんクッキー_a0257385_09560036.jpg
・メープルクッキーでクマさんクッキー
アーモンドを抱っこ/ドライバナナを抱っこ/後ろ姿

ポロポロの生地で、抱っこポーズを作るのは難しかったぁ。
でも、卵アレルギーのお嬢さんもいらしたし、やっぱり美味しいから。
小麦粉・全粒粉・メープルシロップ・油・お塩と本当にシンプル。

それをこんな具合に
アイカツカードとクマさんクッキー_a0257385_09565216.jpg
ラッピングして♪。
喜んでくれるといいね~♬。

土曜日の午前授業が終わってからお渡ししに行く予定だったので、ランチは焼くだけに準備。
アイカツカードとクマさんクッキー_a0257385_21101274.jpg
・焼きカレー
昨日のカレー。
リメイクにしてはかんぱついれずに技もなく。
人参ご飯の上にカレーとチーズをたっぷり。
いただく前にドライパセリを振りかけるのを忘れました。
彩り大事。


お夕食は、ごめん、また
アイカツカードとクマさんクッキー_a0257385_21105218.jpg
・チキンおからハンバーグ
Yくんから アノおからを使いすぎ注意が出たので数日お休みしていましたが、完全にアノおからホリックな私。
いつも同じビジュアルでお恥ずかしいと写真を撮るつもりはありませんでしたが、一口いただいて思わずパチリ。
美味しい~。
鶏むね肉は、自宅で包丁ミンチが良い食感。
今日は、キャベツのみじん切もふんだんに混ぜ込んでヘルシー度と甘味アップ。


カレーにハンバーグ、カタカナご飯が続きました。
でも、そんなに重い食材や調味料を使っていないことと、米食なので、胃はカタカナご飯疲れはしていません。




by ogiake | 2015-03-14 23:55 | パン・お菓子
<< 粉モノ×おから でブランチ カレーはケララカレー >>