人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
4月のお愉しみ
『Rくんが幼稚園に入ったので優雅にランチ〜』
とはいかず、4月は断捨離やら今まで手がつけられなかった所の片付けなど雑事にインドアな幼稚園時間。

せめてものお愉しみ+贅沢は、子供の習い事やピクニックなど出先でCoffeのTake out。

4月のお愉しみ_a0257385_17480000.jpg
Ryumon coffe stand@吉祥寺 
4月のお愉しみ_a0257385_17474097.jpg
SLOPE@上井草

たいてい、Hot CoffeかHot Cafe Latte。
他にも何件かいただきましたが、断トツに美味しい2件。
共通するのはお店のお兄さんの優しいお人柄なトコロ。

基本、甘い飲み物はいただかない私ですが、コチラは別
4月のお愉しみ_a0257385_15443444.jpg
Chai break@吉祥寺
Hot Chai。
お店の方が自信を持っているお味でしょうから、甘さ控えめなどと私好みのアレンジでオーダーはせずに、甘さを受けるのみ。笑。
そんなお疲れモードの時に欲します。


でも飲み物持参が基本。
4月のお愉しみ_a0257385_09390464.jpg
Coffeはメンズライクなボトルに。
新潟県・燕にある日本で最後のボトル工場と、石川県山中の木地師の手仕事の水筒。
カッコイイ。


お水、ルイボスティー、ほうじ茶、黒豆茶も好き。
その時は、
4月のお愉しみ_a0257385_20543703.jpg
ガラス製のボトルに。
カバーはライトグレーをチョイス。

外出のお供。
軽量ではありませんが、お気に入りなのでお構いなし。

一番好きなのは、空のボトルにお店でCoffeをいれていただくスタイル。







by ogiake | 2015-05-01 04:46 | 好きなひと・こと・もの
<< ガンダム弁当 HAPPY BIRTHDAY ... >>