人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
夏野菜のトマトソースパスタ
10年前に転職先で出会った同僚が、今では貴重な友人。
母となった3人で久々の再開。
限られた時間の中で選んだのは、
夏野菜のトマトソースパスタ_a0257385_16401046.jpg
駅チカで朝からopenしているお店。

コーヒーを飲んでおしゃべり。

夏野菜のトマトソースパスタ_a0257385_16402575.jpg
ランチをいただいておしゃべり。
ひたすらおしゃべり。
アボカドとベーコンのパンが美味しかったので、食べ始めていましたが思わずパチリ。

あっという間の3時間。
大慌てで帰宅して母時間へ突入。

そんな日のお夕食。
ご近所の方に焼き立てパンをいただいたので、朝まで待てずにお夕食と一緒に。
夏野菜のトマトソースパスタ_a0257385_19265103.jpg
・夏野菜のトマトソースパスタ
にんにく、玉ねぎ、人参、ピーマン、かぼちゃ、ズッキーニ、お茄子
実家の大きな大きな肉厚のピーマンはパプリカだったのでは?!
魚焼きグリルで真っ黒に焼いて皮をむいて。
そのひと手間でトロリンと甘~く。

・焼き立てパン

・ベイクドポテトと生野菜サラダ

夕食はたいていお米の私の食卓。
パスタに喜びの声。笑。

煮込んでおいたトマトソース、生パスタとこうなりました。
かけるチーズがなかったので、チーズをカリッカリに焼いてお帽子に。

金曜日になると、週末の子供の胃袋をどう満たすか?予定と冷蔵庫と相談して考え始めます。




by ogiake | 2015-07-10 04:38 | おうちごはん
<< Tさんのサラダマリネ2種 うなきゅう丼 >>