人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
実家のすいか
夏風邪を引いてしまったRくん。
大したことはないけれど養生しようね。

午前中に実家の母から電話があり
「西瓜を取りに来て~。」と。

車で行ってみると、
実家のすいか_a0257385_20412799.jpg
行列、行列、西瓜の行列。
素人にしては甘くて美味しいラグビーボール型の西瓜たち。
スイカ割りがまた出来るね。
実家のすいか_a0257385_20415436.jpg
「じゃがいもが無くなったのでください。」

子供たちが水鉄砲をしている間に、収穫。
実家のすいか_a0257385_20422768.jpg
恵。
完熟トマトは冷凍をしてトマトソースにします。
なので、ただ今 冷凍トマトを集め中。

Rくんの体調もあるので、残念ながら早々に退散。
子供たちはあそびたりなくて消化不良。
また来ようね。

帰宅してから、土だらけのおやさいを   
実家のすいか_a0257385_20425586.jpg
シンクにお湯をはって一気に洗う洗う。

お夕食はYくんのリクエストで
実家のすいか_a0257385_20433691.jpg
・あさりスパゲッティ
シンプルにあさりだけにして欲しいと。
(ニンニクは入ってます) 

母子のお夕食は、
他にサラダだけ。
お昼からよく食べたしたまにはいいよね。

私は +白ワイン。







by ogiake | 2015-07-22 04:40 | 好きなひと・こと・もの
<< 冷凍トマトご飯 ソースかつ丼 >>