人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
今年の蚊取り線香置きとアボカド餃子
夏を迎えて暫くの必須アイテムは、
今年の蚊取り線香置きとアボカド餃子_a0257385_21173914.jpg
・菊花せんこう
蚊の襲来が凄くて。涙。
子供に負担の少ないアロマのスプレーを作ったり購入したりしますが、刺される・・・。のは、私たちだけ?!笑。

なので、蚊取り線香の登場も多くいです。
ただ、火がついているので蓋付きの蚊取り線香置きでないと子供が心配。

素敵な線香置きが欲しくて探すこと数年。
好みと予算が折り合わなくて未だ簡易な物で済ませています。

今年は、アウトドア用品で見つけた可愛らしい線香ホルダーをヘビーユーズ。


蚊取り線香の香りを惜しみつつ、庭の草花で秋を感じたり。


方や、今夜の食卓は季節感なし。
通年リクエストの『餃子』。
Yくんが餃子が食べたい食べたいとずーっと言うのです。
正直、 私 もう飽きました。

今日の具材は、
今年の蚊取り線香置きとアボカド餃子_a0257385_21175919.jpg
・キャベツとニラ
・海老
・豚肉
・チーズ
・アボカド

男性3人には定番餃子とチーズ餃子。
私は一人で
今年の蚊取り線香置きとアボカド餃子_a0257385_21190253.jpg
・アボカド餃子
レモン胡椒でさっぱりとね。




by ogiake | 2015-08-13 04:23 | おうちごはん
<< お盆とザリガニ釣り 生命大躍進展とどうにかとにかく... >>