人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
すっかり変色してしまいまして
あらら・・・。

すっかり色が変わってしまったのは、
①この夏で私の顔・首回りと二の腕 
 自転車と公園焼けでこんがりと。 
 もともとシミができやすい私。後がコワイ。

②私の心
 グレーに。 
 Yくん、直接的に周りに迷惑をかけるとか何かしてしまうことはあまりないのですが、 
 とにかく、朝の支度が出来ない男児。 
 お寝坊さんではなくAM6時に起床しているのに、ご飯もしっかりと食べるのに、準備もしているので、
 朝は結構とゆとりがあります。
 それがいけないのか?予定の時間まで何かをして待つことになります。
 その時にしている遊びに夢中になると私がどんなに声をかけても手を止めることが出来なくて。
 で、私が大きな声で怒り、Yくんが泣いて泥沼に。

 ほぼ毎朝こう。
 一日の始まりがそんななんてもう嫌。
 本当に悩んでいます。

③自分への桃
すっかり変色してしまいまして_a0257385_05573587.jpg
主人不在のお夕食は、極めて適当に簡単に済ませて、果物とチーズでリフレッシュすることに。

お皿に盛りつけると、今度はRくんから
「ママーママー」とお呼びが。
しばらくかかり、戻ってみると、真っ白な桃が茶褐色に。

仕方ない。仕方ない。

この後、お塩やオリーブオイル、ブラックペッパーなどをかけて美味しくいただきました。





by ogiake | 2015-08-24 05:57 | おうちごはん
<< ラザーニャ とろ〜りチーズ入りキャベバーグ >>