人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
近くて遠い『こけし屋』
すっかり庭作りが趣味となった主人。
ご近所の手伝いをさせていただぎ、クッキーまでいただいて来ました。
近くて遠い『こけし屋』_a0257385_13520818.jpg
・こけし屋のクッキー
生活圏内にあるのに、行ったことは2回くらいしかない老舗のこけし屋。
昭和24年オープンで、今はレストランやカフェなど。
歴史あるこけし屋さんの看板娘は、
「パパお土産忘れないでネ」という、フレーズと地域ではお馴染みですが、クッキー缶のデザインは初めて見て感激!
なんてクラシックで、なんてモダン。
変わらないアートな絵柄に箱好き缶好きの私は胸キュン。

クッキーのお味も素朴でいい。
お土産に使おうかな。

おやつをつまんだら、お夕食の準備をボチボチと。
主人の弟のけんちゃんが、山を降りて仕事をしているので、夕食は一緒に。
近くて遠い『こけし屋』_a0257385_22032673.jpg

・茄子、いんげん、かぼちゃの揚げ浸し

他に、
・鳥ササミの唐揚げ
・胡瓜と卵のタルタル
・モロヘイヤ納豆
・ごはん
・わかめとお豆腐のお味噌汁
・くるみといりこの佃煮

子供たちの大好きなけんちゃん、いつもありがとう。








by ogiake | 2015-08-26 05:51 | おうちごはん
<< 大好きなれんこんのはさみ揚げ ラザーニャ >>