人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
巨峰と牛乳ゼリー
Yくんの小学校も始まって、
半袖の上に長袖を羽織るようになって、
食卓にも秋の色。

巨峰をいただくことが重なり、新鮮なうちに。
巨峰と牛乳ゼリー_a0257385_08150640.jpg
湯煎してつるんと皮を剥いて。
葡萄の色水も綺麗。

簡単おやつ。
巨峰と牛乳ゼリー_a0257385_13180317.jpg
・巨峰と牛乳ゼリー
生クリームは使わなかったので、プリンではなくゼリーにしました。ゼラチンでプルンプルンにね。

我が家は三温糖かてんさい糖なので、牛乳ゼリーは真っ白には仕上がりませんが、それがまた一層 秋色。

自然な葡萄ゼリーの甘さと、優しい牛乳ゼリーの甘さでYくんの始業式帰りをお出迎え。
夏休み、感情的に怒ってしまったこともあってゴメンね。


お夕食も、煮込み料理が身体に合い始め、
巨峰と牛乳ゼリー_a0257385_08152070.jpg
・お野菜とお豆のハヤシライス風
キャベツ、玉ねぎ、人参、きのこ類、お豆をハヤシライスの味付けに。
きのこ類の食感がいい。

宅配のお野菜、ここ数回 キャベツが届くので、近々ロールキャベツにしよう。






by ogiake | 2015-08-28 12:14 | おうちごはん
<< よちよち山 大好きなれんこんのはさみ揚げ >>