人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
胡麻胡麻★南瓜と小豆のいとこ煮
宅配のお野菜セットの中に甘くてホクホクの美味しい南瓜。

こんやは、
胡麻胡麻★南瓜と小豆のいとこ煮_a0257385_05385873.jpg
・南瓜と小豆のいとこ煮
最小限の調味料で甘さを引き立たせて。
それだけでも十分と美味しいけれど、最後に黒すり胡麻をたっぷりと入れて、滋味度アップ。
何より、煮汁に出た甘みを胡麻が吸ってくれて美味しい。

私にはおかずと言うよりは和菓子の様な一品。

他に、
・鯖の竜田揚げ
・ブロッコリーとカニのサラダ
・ひじきの塩煮
・新米
・冬瓜とお豆腐のお味噌汁

鯖の竜田揚げと南瓜の煮物がお醤油ベースなので、ひじきの煮物は塩煮に。

ここ最近、体調が悪くて身体が思う様に動かなくて歯がゆい毎日。
家事はいつもの半分も出来ていないかな。
私の優先順位は、子供たちに食べさせることが一番なので、掃除したいところには目をつぶりつつ、まずはお料理から。






by ogiake | 2015-09-25 05:37 | おうちごはん
<< 寒かったので肉豆腐 欲張り生姜焼き >>