人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
予想外のわかめとキャベツの胡麻サラダ
はな金🎶って、今は死語かしら。
はな金でも、Yくんは水疱瘡の療養中で私は相変わらグロッキーなので至って変わらない我が家の風景。

数週間前に主人の前歯が大惨事となり、心身ともにそれとフトコロも大打撃を受けた彼。
禁酒+飲む気になれなくなってから、食べる食べる。

歯もだいぶ良くなってきたので、厚切りお肉は滅多に登場しないけれど、彼の大好物の
予想外のわかめとキャベツの胡麻サラダ_a0257385_07432783.jpg
・豚肉の味噌漬け
でも、予想以上に好評だったのが、
・わかめとキャベツのごまサラダ
大根の千切り入り。
なんてことないサラダですが、お酢加減が好みだった様子。
適当に作ったから2度と同じ塩梅は無理ね〜。

お夕食前にインターホンが鳴り小さなお客様が。
Yくんのお友達が岩手の林檎農家さんから届いたばかりの林檎を持ってきてくれました。
当たり前だけど全然違うのよね。
毎年ありがとう。




by ogiake | 2015-11-28 07:36 | おうちごはん
<< am6時半 ブロッコリー☆マヨぽんサラダと... >>