人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
米粉でとりの唐揚げ2種類
Rくんの家篭りも最終日かな。
買い物にも出ておらず、とっても寂しい冷蔵庫。
冷凍庫に鳥ももがあるから、唐揚げにしよっと。

小麦粉も使いつつ、米粉の出番が増えた我が家。
昨日の出来の悪いロールケーキの米粉記事も主人はとっても気に入ってくれて。

唐揚げも米粉で。

ただ、今日の主役は、
米粉でとりの唐揚げ2種類_a0257385_05061642.jpg
・塩レモン
・ジンジャーチップ

米粉でとりの唐揚げ2種類_a0257385_05081992.jpg
左が
・ジンジャーチップ唐揚げ
右が
・塩レモン唐揚げ

ジンジャーチップ+お醤油は、ジンジャーチップにお砂糖がまぶしてあるからほんのり甘くて、エスニックな感じ。
美味しいけれど、甘さに馴染みがなくて違和感。
むしろ、一緒に揚がったジンジャーチップが病み付き。

塩レモンはさっぱりと変わらぬ美味しいさ。
私は塩レモン派かな。





by ogiake | 2016-02-16 05:02 | おうちごはん
<< 『Nom ca pheベトナム... 成功のおからハンバーグ >>