人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
もやしのヒゲ根
Sちゃんが生まれる前に、3人・4人子供がいるママさんたちから「諦めが大事。」と、アドバイスを受けていた私。

あきらめる。。。
「諦める、諦める。」と、毎日 呪文のように繰り返す。
「今日は拭き掃除は諦めよう。」とか、
「今日の子供のおやつ作りは諦めてスナック菓子で仕方ない。」とか。

今日は、もやしのひげ根を取るのを諦めて
もやしのヒゲ根_a0257385_23024655.jpg
・豆もやしのナムル
ひげ根が無い方が好みだけれど、、、全てをいただくということで。
中華だし、胡麻油、塩胡椒。
お豆のかみごたえと旨味が好き。

たそがれ泣きするSちゃんをあやしながら餃子を60個包むので精一杯。

諦めると言えば、
今年は栗の渋皮煮も諦め。今でも心残り。
どうしても作りたかった。
でも、授乳中の今の私には時間と心の余裕が無くて出来なかった。
せめてもの
もやしのヒゲ根_a0257385_23122823.jpg
・栗ご飯

お味噌作りは諦めたくないけど、無理かな〜。



by ogiake | 2016-10-17 10:30 | おうちごはん
<< 蓮根のはさみ揚げ/高野豆腐のは... 母のお赤飯 >>